日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミシンキルトでキルティング&バインディング

昨日は、ミシンキルト教室の第二回目へ。
台風の後で、急な寒さにびっくりしながら・・・

前回出来たトップをキルティングし、
バインディングすることを学びました。

今日も驚いたり、感激したりの一日。

tesse1

              tese2


とても充実した内容で
これからのキルトが楽しくなりそう^^

そして、
もう一つ嬉しいことがありました。

わたしのミシンは母が買ったもので、お値段はかなりいいものです。
でも、オプションはほとんどついていなかったのですが、

藤本ミシンさんのおかげで
フットコントローラーや、ウォ-キング押さえも
合うものを探して下さり
目の前がパ~っと開けた気がします。

huttokontoro-ra-


これで、キルティングもちゃんとできるわ^^

ただ、フリーモーションの機能はついていないみたいだから
それが・・・^^;


前回習ってから、小さなパターン、大きなパターンと
復習も兼ねて作って遊びました。

tese3
           tese4


ベビーキルトも。
tese5
               sannsyurui

さあ、キルティングしますよ~!


関連記事
[ 2013/10/17 22:17 ] ミシンキルト | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう
テッセレーション、量産してますね。
ベビーキルトには最適やね。
すべてプレゼントかな?
ミシンも良かったやん。

ミシンの教室も2回目、楽しかったね。
帰りにケーキセットも定番になりそう。
お喋りが楽しいね。
来月もよろしく。
[ 2013/10/18 08:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
たくさんのテッセレーション!
そのキルティングライン、ステキだね。
みんなも同じなのかな?
ミシンピーシングは楽しいよね。
パッチワークの世界が広がったようでよかったです。
フットコントローラーなど、フジモトミシンさんが
見つけてくれてありがたいね。
[ 2013/10/18 09:55 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
ほんまに、、、。
キルトも、ミシンも、思いがけな世界が開けたみたいで、心がはずんでいます。
みんなのをアップしたかったんだけど、スマホからアップする技術がなくて。みんなそれぞれによかったね。コマリコさんはおもしろい。魔法をもってますわ!
ちょっとお出かけ気分もあり、ケーキも洋服見るのも面白かった。
こちらこそ、ヨロシクです。(^_^)/~~
[ 2013/10/18 09:56 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
そのスピード感がたまりません。遊んでしまいます。キルティングラインは、堀北先生のをみんな真似ました。こっとん先生の生徒として恥じないようにと思いつつも、みんな、本性が出始めております。
きれいなカーブは難しいですが、出来上がる喜びがいいですね。
先生のお陰で、藤本ミシンさんと堀北先生に懇意にさせていただき、うれしい世界がひろがりました。ありがとうございます。
[ 2013/10/18 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


