日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ヨーヨーキルトでウェルカムボードを・・・♪♪♪

三男の結婚式のウェルカムボードを頼まれ作成中です。

wecome1

          weicome2

                   weicome3

どんな風にしようかと考えました。
その時に
教室の課題として、ヨーヨーキルトを作っていたので、
これも可愛いな^^
その次の課題として、シャドーキルトをと思い、オーガンジーを求めたので
これをコラボしたらいいなと。

で、淡い感じで、一面に貼り付けよう。

こんなイメージでハート型♡の真ん中に二人の写真。

これは、額の大きさの紙の上に置いただけの状態です。

もう少し、作らなくてはですが、ヨーヨーキルトを作る道具のお陰で
やりにくいと思うオーガンジーのヨーヨーキルトも意外にちゃんと作れました。^^




このヨーヨーキルトについて先日の教室で大笑いをしました。

6センチの円でとレシピに書いたのですが

出来上がりが6センチと思い込んで、
大きなヨーヨーキルトを作ってこられた生徒さんが・・・なんと二人!!!

適度な大きさで、作り方の練習もしたし、
24センチのミニタペに6センチのお花は、見ただけでも大きいと・・・^^;
思うけど・・・

お一人の方は大笑いのあと、作りなおすと言われたのですが、

もう一人の方はこれでいいと・・・@@!(笑)

「私は良いとは言えないけど、ご自分でそれがいいならいいですよ・・・」と、私。

「じゃあ、これで!」

でも、そのあと、

他の生徒さんが、「大きすぎや!」「変やで!」とかの意見を。

で、どうされるかは・・・・おたのしみ・・・(笑)

個性的な方なので、面白い作品になっているかもと
ちょっと期待してます。

それにしても、
お二人も大きなお花を作られたということは
私の、説明不足、レシピの書き方の不足かも・・・
ちょっと反省してます。

この生徒さんは花かごの中に孫の写真をいれるのはどうかとの
アイデアを出された方で
私は、ウェルカムボードに、そのアイデアをいただいたのです。

いろいろなアイデアやヒントをもらいながら
作品は出来上がるのですね。感謝・・・









関連記事
[ 2013/11/15 09:35 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
まぁなんてロマンチックなウエルカムボード・・・!
オーガンジーでヨーヨーとは考えましたね!
ぴったりです。
完成が楽しみ♪
三男くんカップルには、少しだけお目にかかったから
自然に「お幸せに!」という言葉が浮かんでくるわ・・・
[ 2013/11/17 16:32 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
ありがとうごさいます。
なかなかかわいらしくなりそうな(^_-)
この間帰ってきた息子が、喜んでくれてましたので、ホッとしてます。
そうでしたね。ちょっと見ていただきましたね\(^_^)(^_^)/
仲良くしているようなので、うれしいです。
[ 2013/11/17 22:15 ] [ 編集 ]
三男さんがご結婚されるのですね。
おめでとうございます!!

オーガンジーでヨーヨー、縫いにくくは無いのですか?
夢がいっぱいで可愛らしくて素敵なウェルカムボードが
完成しそうですね!
[ 2013/11/19 12:55 ] [ 編集 ]
flaxさんへ
ありがとうごさいます。
籍は入れているのですが、式はまだなので。(^_-)
ちょっと変な感じですが。

ヨーヨーキルトを作る道具で、作っています。これだと難しくないです(^_-)
ほめていただきうれしいです。
[ 2013/11/19 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


