日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

タンブラーのパターンで・バッグとタペ&花かご(生徒さん)

Kさんのバッグ。
Kさんは洋裁をされていた方なので、針目が揃って、仕立てもきっちりとしています。

パッチは初心者なのですが、とても好きになられたようで、
仕事帰りにも寄ってくださり
何ヶ月もかけての完成となりました。

             monobag1

        ksannobag2

勿論、これと平行して、他の作品にも挑戦されているので、
ちゃくちゃくと進めておられます。
きっと、思いでの作品になってくれることでしょう。




タンブラーのパターンを使って、
きっちりと形をロータリーカッターでカットすると便利!
と言う私の言葉を受け止めて
Pさんが、こんな独創的な作品を完成されました。

写真が横向きですみません。

nsanntape1
  
かわいい雪だるまさん           ntape2

クリスマスツリーに 仕立てるなんて
すごいな~!!!って
感激しました。                
              ntape3

同じPさんの、花かごのミニタペです。

ntape4

この間、大きなヨーヨーキルトを作ってこられて
みんなでワイワイ言い合ったお花ですが・・・

全然、おかしくないね~~~!

却下しなくて良かった^^;

ホッとした私です。

学ぶことの多い教室です。

今は、お正月のミニタペを皆さん作られています。


12月は用事が多く、教室を思うように取れないので、
皆さんしあがるかな~?

という心配をしています。


関連記事
[ 2013/11/25 14:07 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
生徒さんの作品、みんな素敵ですね!!
一つ一つ、ほぉ~、すご~い…と一人で言いながら、見せていただきました!
このように素敵なクリスマス作品に仕立ててしまうなんて、素晴らしいアイディアですね。私も感激しましたよ^^。
そして、花かご…、先日miwaさんがいわれていたことだわ~~!と^^。
ホントホント!!大きなヨーヨーで、とても変化が付き本当に素敵です!
縁取りのグリーンの布もツボです。
[ 2013/11/25 16:06 ] [ 編集 ]
はなさんへ
生徒さんには可能性がいっぱいで、教わることだらけ。それぞれの
個性が作品に活かされて
ワクワクします。
だからキットも基本だけそろえて、あとは出来るだけ好きな布を選んでもらってます。
みなさん、布選びもこれって
決断速いの!
でも、なかなかのセンスで、なるほどって。
ね、大きなお花も、いいでしょう?
いいや~ん♪
って、嬉しくなりました。(^_^)/~~
[ 2013/11/25 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


