日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミニ作品展・良いお年を・・・^^

12月21日、
自宅教室のミニ作品展をしました。

生徒さん同士の作品を見せ合う場にしたかったのです。
作品は、小さな物ばかりですが、
それでも、各々の個性や、工夫が見られて、
勉強になったと思います。

来年は、少し大きめのタペとかも作りたいとの希望も・・・



電話カバー Hさん
自分で布を求めて、やる気満々。
まだ、始められたばかりですが、
作品展の場所も提供してくださった、ありがた~い生徒さんです。

tel2

電話カバー Tさん
女の子二人のお母さんなので、
この布を選びました。
娘さんも喜んでくださってるようです。                 
       tei1



8角形の花かご・私がこっとんふらわぁ教室で習ったものを見て、
作りたいということでつくってもらいました。

ヨーヨーキルトが面白くて、バケツいっぱいお花を作ったとのこと。
このoさんは、とっても意欲旺盛です。
で、そんなにいっぱいのお花、何になるのかな?楽しみ^^
hanakagodai2

Kさんの花かごは、バランスよくお花が並んでいて、
籠の交差にビーズがとてもおしゃれです。
私の作っている作品を、ドンドン作っていかれます。
目も揃ってきれいです。    
         hanakagodai1


sakuhinntenn2


                      sakuhinntenn1


どの作品も、丁寧に仕上げてくださるYさん。
鼻唄がついつい・・・♪の、幸せムードを作ってくださいます。

rogutape
                      
先の花かごのKさん作。
wファスナーのポーチ。

wpo

あと、小物は、撮り忘れました。

この日は、
ピンクッションと、ストリング布をつかったポーチの準備もしていたので、
無料講習を。
大変有意義な時間を過ごして頂けたとかと思います。(自画自賛^^;)


こうして見てみると
皆さんがんばってくださったなぁと思います。

大作はないけれど、
時間をかけて
作られた一つひとつの作品が愛おしい。

「手も痛くて動かなかったのに、こうしてこんな作品ができた。
すごく幸せなんや。」

そんな言葉にこちらが
幸せをもらいながら
来年も・・・・

楽しい オアシスの場を提供したいな。


もう一つ、うれしいことに

12月26日に、長男に長男が誕生しました。

1年間、時々更新みたいなブログでしたが
訪問いただきありがとうございました。

来年もスローペースで、アップしていきますので、
よろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。


(コメント欄は閉じさせて頂いています。)
関連記事
[ 2013/12/29 23:46 ] 日向でパッチ教室 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ


