日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

私の針仕事展へ・買い物

昨日、お友達3人と神戸そごうで開催中の
私の針仕事展に行ってきました。

日本で、有名な先生方の作品ばかりで
とても素晴らしくて、
特に、今回はアップリケの作品に見入りました。
今、教室の課題としてアップリケを作成中なのです。

宮内恵子先生のお花のアップリケにはしばし足をとめて、
じ~っと、見とれてしまいました。

今年はアップリケを好きになれるように!
が、課題です。^^
  




Oui さんでのお買い物、可愛いお花がら二枚。
それと英字柄(焦げ茶とブルーの2色だけど、撮り忘れた・・・)

             nuno1.12

お買い物では、takaさんにもお会いできて
お店のお手伝いでお忙しそうでしたが
すこしお話できうれしかったです。

その後、ネットで、調べていた
「収穫祭」というレストランでランチをしました。
そごうのすぐ南で、BEAMSのある建物の階下です。

メインを選び、惣菜やサラダ、スープ、パンなどがバイキング。
飲み物は+100円で。
私達は、980円のパスタランチとドリンク。

丁度個室が空いていて入れたのもよかったです。

結婚式の二次会などにも使われるので
問い合わせしてから行くほうがいいかと思います。

おすすめです。(^o-)




先日、
こっとんふらわぁ教室で教わったおりがみキルトを
ネットで購入しました。(柳屋さんで。)
在庫がなかったようで、少し時間がかかりましたが
取り寄せて下さったようです。

下の音符柄は少し前に日本紐釦で。

origamikiruto






ストリングで作ったポーチ,3コです。
ミシンなら本当にすぐできますが
テレビを見ながらでも手でチクチクできるので、プレゼントにも最適かな。

sutorinngupo3






先日、TVの「よ~い ドン」でパブロのチーズケーキをレポートしていまして
それを見た主人が、「」レアとミディアムの両方を食べ比べたいと言い出しました。
丁度、梅田に出かけていた娘に頼み、2つ買って来てもらいました。^^

          paburo

勿論、主人のおごりです。
で、
食べ比べた結果、

「一日置いたレアが美味しい・・・」

1ケ、780円で、4人~6人で食べるくらいの?大きさです。
2日にかけて何度も頂きました。

チーズケーキにレアやミディアムがあるのは珍しいですね。
パブロの社長がハンバーグを食べたられことからの発想だそうです。

又、機会があれば食べ比べてください(笑)


明日は又、新年会。

1月は、お出かけやお食事の予定が・・・まだまだあり

おそろしいですね。


それから、
東京ドームに行くことになりました。

はじめてのお友達(生徒さん)と行くので、
しっかりせなば・・・です。

楽しみです。^^

関連記事
[ 2014/01/12 22:45 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございます。
針仕事展のアップリケキルトは圧巻だよね。
今年はボルチモアを一緒に頑張りましょう~
黄色の花柄、私も同じのを買ってるよ。
ランチのお店は初めて聞いたかな。
今度行ってみよう♪
今日から2枚目のボルチモアにとりかかります。
西宮に行くまであと2週間しかないよ・・・(汗)
[ 2014/01/13 09:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そちらでの開催が先でしたね♪
これまでは、アップリケはそれほど気にならず、と言うか避けてるところもありましたので、今回はせっぱ詰まった状況で、しっかり見てきました(笑)
素晴らしいと感嘆しました。
布は買わないと思うけど、、。
可愛い布が呼ぶんてす。(^_-)
同じ布を買われたのですね。また、作品になるのを楽しみにしてます♪
収穫祭、是非いらしてください。そごうのすぐ南東の位置なので、分かりやすいです。目印はBEAMSです。
アップリケ、籠と葉っぱの状態なので、これからスピードアップします。丁寧に!はい、わかりました。
[ 2014/01/13 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
miwaさんも11日だったのですね。私も11日に行ってました。
すごい人だったので、なかなかお会いするのは難しいですよね^^;
宮内先生のアップリケ、私もしばし見とれていました。

ドームはいつ行かれるのですか?
私は28日の予定です。。
また今年もどこかでお会いできたらいいですね♪
今年もよろしくお願いします。

[ 2014/01/14 11:24 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
あら、一緒の日だったんですね。中は薄暗いし、近くにいてもわからなかったかもです。もう少し明るくできないのかと、いつも思います(^_-)
お昼前から1時間位みてたかな。
ドームは初日23日の午後から入って、人出が落ち着いてからゆっくり見ようかと。
また、どこかの作品展で会えたらうれしいですね。今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

[ 2014/01/14 15:11 ] [ 編集 ]
miwaさん。こんばんは~。
先日はお会いできて嬉しかったです。
ばたばたしてて、ゆっくりお話できなくてごめんなさいでした。
あー。kazuyoさんとはちょっと時間ずれてましたね。
私も皆さんと一緒に、会場回りたくてうずうずしちゃいました。

アップリケキルトも素敵ですよねぇ。
私もどちらかというと苦手意識があったのですが、
最近ちょっと気になります。
ほんと。神戸のあの会場は、ちょっと暗いですよね。
ドームも行かれるのですね。楽しんできてくださいね~♪

[ 2014/01/17 23:33 ] [ 編集 ]
この間は、お忙しいのに気にかけて頂き、うれしかったです(*^^*)
お疲れになったでしょう?
kazuyoさんも行かれてたし、姉も行ってたと。上から見てたら、近くをウロウロしていたかもねと、話しました。
takaさんならアップリケ、きっとお上手だと思います。自信あります(笑)
また、挑戦してくださいね。
東京は行かれないのかな?
少し、お姉さんのお友達もいかれるので、ゆっくりを心がけようと思ってます。(^_-)
[ 2014/01/18 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


