日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

東京キルトフェスに・・・^^;(少し残念な感の報告です)

23.24日と東京に行ってきました。
もちろん東京ドームです。^^

長年のお付き合いのお友達二人と一緒ですが、
お泊りまでは初めてです。
どんな旅になるのか楽しみいっぱい。

数日前に思い立ち、大型バッグを作りました。
小関先生のパッチ柄・・・ぞっこんの布なのです。
先生の布に、先日神戸の針仕事展で買った英字のリネン地。
焦げ茶というか、グリーンも入っている感じ。

oogatabag1
oogatabag2

キルティングもミシンですので、
速い仕上がり!
大変だったのは、持ち手付け。
本革なので、硬くて・・・

口にもファスナーを付けて、これで安心。


そんなに意気込んででかけたのに、
カメラをホテルに置いていってしまい
スマホで
作品を撮りましたが・・・
パソコンにうまく取り込めることが出来ないので、
残念ながら
ドームの様子をお伝えできなくて・・・
申し訳ありません。

で、お買い物を。

Selfish Mさんでウールの布を二枚。
nunonimai

Art Fiber Endo さんで糸と、ブレードを。

bure-do
ito10

えらくぼやけてますが記録としてのこします^^;

入ってる時間が三時間だったので、作品を見て回ったあと
買い物はちょびっとだけ・・
心残りではありましたが
今回はおふたりの友達に楽しんでもらうことが目的だったし
あまり時間がないことで、お買い物も少なく済んだかな(笑)

翌日は
ゆっくりと過ごし、
東京タワーにも初めていきましたよ。

tawa-


肝心なものを忘れた感がいっぱいの
キルトフェスの報告でした・・・^^;


関連記事
[ 2014/01/25 22:18 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
うらやましいな~
今回は何かと予定が入ってしまいドームはあきらめました(/_;)
だから、ドームに行ってこられた方の日記を読むと行きたくてウズウズしています。
可愛いバッグが出来上がりましたね。
私もこの生地を買ってあるのですがなかなか仕上げられなくて・・・
ミシンですると早いのにね。
ミシン教室用に私も大きいのを作ろうかな♪
またゆっくりドームのお話を聞かせてくださいね。
[ 2014/01/26 00:06 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
そうなんですね。
私も、お友達が行きたいと言われたので、行けましたが、、。
もう少し早く着けば良かったと反省しました。(^_-)
お買い物がほとんど出来てません。
バッグははやかったです。
ミシンさまさま!
みかんさんも是非作って下さい。私もあのスケールが入るように作りました。また、お会いしたときにスマホの写真も見てくださいね。(*^^*)
[ 2014/01/26 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


