日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

畳上げ・PCカバー

実家の母が、障子の張替えをしたいというので、
何年ぶりかの張替えをしました。

主人が器用なんで、彼の指図のもと、なんとか・・・完成!

そのついでに?
主人が勝手に畳上げを・・・

もう、3,40年ぶりなのでは・・・
昔の畳だし、めちゃくちゃ重い!!!
それを一人で、8枚運び出し・・・
やっぱり男だ~って見直してました。

それが・・・こちらに帰ってきてから、
左腕がうごかなくなっちゃいました。
やっぱり、無理をしてはいけません。


038.jpg
畳干し
幼いころ、梅雨明けしたころ、
家族みんなで家中の畳を虫干し?していました。 
DDTなる薬をまいて・・・
なんか、うきうきして邪魔をしていました。^^;                  037.jpg





実家の前のたんぼ。
まもなく、田植えです。

016.jpg




PCカバーです。
本当は、のれんにしたけど、分解してあちこちに・・・

DSCI0566.jpg



ランキングに参加しています。
をポチしていただけるとうれしいです。

関連記事
[ 2009/05/07 11:12 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
ご主人大丈夫ですか?
お母さまのところへ行って来られたのですね!
miwachanに会えたことも、いろいろ用事をしたことも、喜ばれたことでしょうね。
ご主人は大丈夫ですか??
後から痛みって、くるものですね…。お医者さんは行かれましたか?お大事になさってくださいね…。

素敵な過去作品も↑↓楽しませていただいています♪
[ 2009/05/07 14:23 ] [ 編集 ]
はなさん、ありがとうございます。
86歳の母は、耳が遠くなりましたが、
じっとしてなくて・・・あちこち歩いています。
足が弱るといけないと思っているようです。

小走りに走ったりするので、笑ってしまいます。^^;

主人も、なんかしてるのが好き?なようで
誰にも言われないのに
思い切った事をしてね・・・

でも、
こちらに帰ってから痛くなったので、
よかった・・・
でないと、
帰えってこられなかったかも!?
塗り薬を買ってきました。
お医者には行かない人でね・・・
だいぶマシになったかな。
ご心配、ありがとうございます^^;

作品も、昔のばかりで・・・
なかなか、新しいのができなくて^^;
[ 2009/05/07 15:30 ] [ 編集 ]
miwaさん こんにちは♪
↓の記事の~筍堀り・・・
なつかしいな~って見せて頂いてました~~
子供の頃・・・父親と毎年行ってました~

ご実家で~障子の張替えと~
畳上げ頑張ってこられたのですね~
ご主人・・・左腕大丈夫ですか~?
お大事にして下さいね・・・

↓の藤・・・
私も大町藤公園に行ってみようかな~と
思ってたのですが~山にも~たくさんの藤が
綺麗に咲いていたので~人込みが苦手なので~
諦めました~^^;;;

作品・・・楽しみに見せて頂いてます~^^

私はちょっと肋骨痛?で~
パッチワークお休み中です^^;;;
[ 2009/05/07 15:52 ] [ 編集 ]
pinwheelさん
懐かしくみていただきましたか~^^
よかったわ・・・

主人も、若いつもりが、2日してから痛みが出るのに
がっくりしてます。^^;

もう、畳を上げることは、ないでしょう。
左利きだから、左ばかりがね~。

大町公園、連休は多かったけど、
みごたえありましたよ~

ピンちゃんなら、素晴らしい写真が撮れるはず!!!
行って欲しいわ~。
でも、肋骨いためてるのなら、
無理しないで、来年もあるしね。
そうそう、山の藤も、本当に見事でした。^^p
[ 2009/05/07 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


