日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

大阪キルトウィーク、二回目

今日は、教室の生徒さんたちと
二度めのキルトウィークに行ってきました。
大きな作品展が、初めての方もいらっしゃるので、大変驚かれていました。
多少の説明なども加えて、、、。

お買いものもそれぞれに少し。
自分で好きな布を選ぶのも大切かな。

みなさん、午前だけで充分だったようで、
食事のあとは帰られたので、
私は一人で、ショップをもう一回り。
昨日悩んだ、トートバッグのキットも思いきって買いました。

あと廃盤になったという、折り紙キルトのナビシールもあったので。

片桐好子先生が、ご自分の作品について一つ一つ工夫された点や、想いをお話しされていたので、それも大変感動しました。アップリケについても50年前から作られているとのことで、見本を見せながらレクチャーしてくださり、嬉しかったです。アップリケは楽しい♪♪♪そして、パッチワークは楽しんで作りましょう!と。
大先輩の言葉に凄く励まされました。



買い物を終えて、オープンレッスンのところで、こっとんふらわぁ先生を見つけたので、あいさつに。
テンプレートをいっぱい買ったよ♪との言葉に、もう一度お店へ。
で、悩んだ結果、一枚だけこれを買いました。(^_-)



楽しい二日間が、終わりました。
また、来年(^_^)/~~


関連記事
[ 2014/05/24 21:44 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは~
miwaちゃんは同心円のテンプレートにしたんだね。
私も迷ったけど、結局ミシンで・・・と考えて
一筆書きタイプのぐるぐるしした。
でかいぐるぐる、持ってるのにね(笑)
miwaちゃんもお買いものしたもの、よかったら見せてね。
折り紙ナビ、あったんだ・・・
それは気が付かなかったわ。
私も二日行きたかったな~
[ 2014/05/26 11:53 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
丁度、テンプレートを買ったお店に折り紙ナビがありました。
生徒さんも結構気に入ってられたので、皆さん買われたので、
あと、あまりなかったかもです。小さい方がいいですか?
大きい方?

早速、テンプレート使いました。
なかなかいいですね。

ホワイトキルト用のリングみたいなのも惹かれたのですが・・・
ボーダー用のも。いろいろ出てきましたね。
またの機会に探します。^^;

はい、お買い物、持っていきます。

[ 2014/05/26 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


