日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

故郷の山は・・・夏用バッグ

025.jpg

故郷の山はありがたきかな・・・
帰省すると、必ずここに来ます。
家から数分のところに流れる川です。


023.jpg

いろいろな思い出が、あふれます。
思春期、いろんな悩みを抱えて、
ここにたたずんで、
何時間も過ごしていました。

029.jpg

小さな水溜りに生きる虫たち。
明日、枯れるかもしれない水溜りの中で
それでも、生きている・・・
そんなことに
感激してた。^^;

ことしは、自然の山に、いっぱいの藤の花が。
これまで、気づかなかったのか?
手入れが出来ていない山に藤がツルを這わせているということです。
でも、きれいでした。







043.jpg


このバッグは、数年前のものです。
形はこっとんふらわぁ教室の課題です。
見本は、秋冬のイメージの先染めでした。

私は、時期が遅れてしまい、
夏のバッグにしました。

表は、ドレスデンにオーガンジーを被せて・・・
右側は、バラの浮き出た模様なんです。

裏側は、シンプルに・・・
でも、目立たないように?レースもビーズも使ってます。^^p



045.jpg


ランキングに参加しています。
をポチしていただけるとうれしいです
関連記事
[ 2009/05/08 20:20 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
お久しぶりです~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

miwaさんの、実家はw私の住んでいるところと同じくらい
田舎なのかなぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
山の、藤もとても綺麗ですよねぇ~家の近所の山も
(今日も観た)綺麗な藤が咲いていて・・・見てると
車が危ないですψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

パッチワーク頑張ってますねぇ~w
私は、今日・・・とうとうチュウコウに行ってきましたよw
安かった~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
電車賃と駐車場代を出しても儲かりました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
[ 2009/05/09 21:54 ] [ 編集 ]
桃豚♪さまへ
はい。
田舎そのものです。

今年の藤は本当に見事でした。^^

パッチは、最近のものがなくて・・・
作ってはいるのですが。

チュウコウ行かれたのですね。^^
いっぱい買えましたか?

また、ブログで、見せてね。
[ 2009/05/10 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


