日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

アヤメのミニタペとバッグのデコ

17日から20日まで、田舎に帰省してきました。
アヤメやあじさいなど、花盛り。



田んぼの脇に咲いてるのが
なんかいい(*^^*)

タペは20年近く前に
こっとんふらわぁ教室の課題で
先生のキットで作りました。
ステンドグラスキルトで、
この時期にはビッタリです。
実家に飾ってますので、写真を撮ってきました。


あじさいも裏庭に大きな木になってました。上の方は墨田の花火という名前のアジサイです。これは10年前位に母の日に贈った鉢植えが、根ついて立派にせいちょうしてました。






今回の帰省は、ちょっと心がほっとするものになりました。
母は、90を超え、施設で過ごしています。
その母には、自分の家に帰ることだけがたのしみ。
施設に入ってからも、月に一度くらいのペースで、家に連れて帰ることがつづいていました。
その間、いろいろな葛藤がありました。これでいいのか、、、。でも、他の選択はできない。
みんなで悩み悩みの日々。
でも、今回の母の様子に少し変化が。
自分のいる場として施設をとらえているようで、周りの人達ともお仲間に入れてもらえてる様子。
これまでになく、笑顔で感謝を伝えてくれた母にすごく安心して帰ってきました。

穏やかに笑顔で暮らしていてほしいです。



ショルダーバッグの蓋をビーズでデコしました。
従姉妹が気に入ってくれたので、
プレゼントしてきました。(*^^*)


スモークツリー、もくもくと。
ホントに不思議な木ですね。

関連記事
[ 2014/06/20 17:00 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
あやめのステンドグラス、懐かしいね。
私のは引出の一番下に入ってたのを先日発見。
でもそのまま・・・(苦笑)
ショルダーはスラッシュ?
蓋もドット模様を活かしてるのかな?
よくもまぁあれだけビーズを付けたね!
でもとってもおっしゃれ~
お母さんのこと、よかったね!
ちょっと肩の荷がおりたね。
[ 2014/06/21 09:56 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
懐かしいけれど、いつまでも色褪せなくて、好きなタペストリーです。
先生も、この時期だけでも飾ってあげてください。お願いいたします(^_-)
スラッシュキルトの作りかけがあったので、それを利用しました。
蓋にビーズを付けたら涼しげになるかと。
この形は使いやすいので、夏の自分用にまた作ります。

母のこと、とりあえずは、ホットしてます。ころころ変わりますが、これまでになく、笑顔を見せてくれたので、この状態が続くことを祈ります(*^^*)
[ 2014/06/22 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


