日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

生徒さんの作品オンパレード♪♪♪

今回は生徒さんの作品のオンパレードです。

まずは、タペストリー。
Hさんは、フラダンスを長年習っていらっしゃって、ハワイアンキルトのみです。
ポーチやタペストリーをドンドン作って、ほとんどプレゼントされてます。
でも、このタペストリーは、ご自宅の玄関に飾られる予定。(^_-)
キルティングが、ミシンの目のようにとてもきれい。
凄く上達されてます。
私よりずっときれいです。(^_-)





このタペストリーを見た他の生徒さんが
同じものを作りたいとの要望で、
ハワイアンのパネル柄を買って来ました。
布も日々進化してますよね。
この柄の組み合わせると、とても面白い作品になります。










ポーチも、大きめです。

ピンクの方のファスナーは
最近買ったもので、この可愛いポーチにぴったりでした。
私より一回り上の方なんですが、
この可愛いポーチをいとおしそうに眺めておられます。
洋服はおとなしめですが、作るものは、ドンドン若返ってます。





娘さんのためのショルダーバッグも完成しました。
とても、よく似合うのと。
嬉しそうです。


皆さん、自分のペースで、好きなものを作られてます。

自宅で、少人数での教室だからこそできることだと思いますが、
作りたいものを作るということで、
私自身も、生徒さんのイメージを共に膨らませていくということがとても楽しくなってます。

意気込んでたのが、少しリラックスして
その人のペースや、好みに合わせることで、互いにやり易い関係を見つけつつあります。

あまり、肩を張らず、楽しい場所を作りたいと思っているので、おしゃべりも
にぎやか。(^_-)
これからも、
オアシスとなれる場所を提供できたらと思っています。

関連記事
[ 2014/07/12 00:20 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
素敵〜♪
ハワイアンとても綺麗ですね。
miwaさんのお教室わたしも習いに行こうかしら?(笑)
楽しそうでいいですね。
私もこぴっと頑張らにゃ
[ 2014/07/12 10:40 ] [ 編集 ]
みかん♪ちゃんへ
とんでもないです。大先輩!!!

こちらこそ、習いたい(笑)

機会があれば、サークルみたいに
ワイワイしましょか(^_-)
[ 2014/07/12 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


