日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミニ同窓会♪♪♪

先日、10月3日の午後、パッチワークの教室をしている時に、

突然携帯がなりました。
「わしや、、、わからんのか?」
登録していないので、「日本」の表示。。。

う~ん・・・名前はわかるんだけど、???
まさかかかるはずがないという思いが・・・

で、関東から友達が来てるので、電話したとのこと。

高校時代の友達でした。

急きょではありますが、まだ、準備する時間はあったので出かけることにしました。

3年ぶりではありますが、懐かしい。

二人は、中・高とほんとに仲良くて、
女の子並みにいつも一緒・・・^^;
(本当は3人組^^)

会話が面白くて、彼らの話をいつも笑って聞いていた。

私は、そのころ思ったことも言えないような乙女だったし
口を開けて笑うこともなくて・・・
信じられないけれど・・・
ちょっとした事でもすぐに涙ぐむあかんたれでした。

今なら、なになに?って食い込んでいくんだけれど

少し離れて、「うふふ」って、野口さん(まる子ちゃん)みたいな・・・

そんな野口さんも今は、立派な?大阪のおばちゃんに成長したお陰で
こんな席に呼んでもらえたのです。

二人の豪快な飲みっぷり、そして私の知らない世界をいっぱい
語っていました。
私が、パッチワークをしてて、教室もしてるなんて話は
彼らの興味を引くはずもなくて・・・(笑)

でも、声をかけたら、さっと来るという姿勢を評価してもらえました。

あの若かりし頃より
40年の友情を保っているなんて
素敵ですね。

一人は、自営の道を選び、アジアを中心に精力的に活躍し、
一人は、経済の道を彼らしく活躍しています。

それなりに年を経たことはあっても
幼い頃を共にした安心感はすごいものがあります。

どうぞ、これからも、これからこそ、ますます元気で活躍してね。
そんな思いで
二人とお別れしました。

いろいろな懐かしさとエネルギーとやる気を
充電できたひとときでした。

ありがとう・・・^^
関連記事
[ 2014/10/11 10:03 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
あの頃に帰りたい♪
この歳になると先の事より過去を思い出す事の方が多くなりました。
光景が浮かんで来るような素敵なお話ですね。
ひょっとして上田さんはお二人のマドンナ的存在だったのかも(^^)
素敵な思い出がまたひとつ増えましたね
[ 2014/10/11 10:18 ] [ 編集 ]
みかん♪ちゃんへ
そろそろ〇〇の年頃なんだけど、それぞれの武勇伝を聞くのは面白いですね。
女の子?と違って話の内容が、新鮮!
おばちゃんの話も大好きやけど、たまに聞く男の子?の話も楽しいです。
でもうちらまだまだこれからだよね。(笑)
楽しむぞー♪♪♪

マードンナかな。(笑)
女の子が少なかったので、
大事にはしてもらってたと思いますが、つくづく、入り込む生命力を持っていたら楽しかったのにと思います。(^_-)
[ 2014/10/11 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


