日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

お嫁入りしたバッグその2

今日、来訪したお姉さんが
私がプレゼントしたbagを持って来てくれたので、
写しました。

あまりに手が込んで、使うのが勿体なくて、これまでしまってたの。と。(笑)

昨日のミニボストンバッグと同時期に
作ったもので、
色合いもほぼおなじ。
でも、よくここまでと自分でも思うほど、
後ろにも、内側のポッケにも、
工夫があると、昔の自分に拍手しそうに
なりました。(^_-)

今の私には、到底できない丁寧さ。

お姉さんに感謝の思いを伝えたくて
ここまで、作れたんだと。

最近、ミシンでチャチャと作ってしまうので、
すべてハンドで作ったことが
懐かしい。

でも、ようやく持つ気をなってくれて
陽の目をみた懐かしの作品です。

関連記事
[ 2015/02/27 19:07 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはよう
また、コメント欄開いてた(笑)
懐かしいmiwaちゃんの作品見れて楽しんでます。
私の知らない作品もあり、
これもそうかな?
パッチをやってる大先輩やわ!と
改めて思ったよ。
以前は手の混んだことしてたんや(笑)
このように持ってくれる人がいるの幸せやな。
私も高校の友達から、以前プレゼントしたバッグ、
修理で返ってます。
持ち手が使い過ぎで、ぼぼけて変えました。
なんか嬉しい。
まだまだ、昔の作品アップしてね。ポーチありがとう。
なんと使ってますよ。
[ 2015/02/28 07:32 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
あら、開いてました?(^_-)
ホントに私が作ったのかなと
見間違うほどのきっちりさでした。
でも、見ているうちに
これはこうしてみようとか
自分の頭をフル活動させて作ったと
思い出しました。
今よりずっとずっと丁寧だわ。
あのポーチ、雑やけど、
色合いは気に入ってるし
私のいい加減な針目もわかるし、使ってもらえたら光栄です♪
この間は突然のことなのに
ありがとう。
来週は、
義姉にミシンキルト教えます(笑)









[ 2015/02/28 08:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お嫁入りしたバッグたち、大切にされて良かったですね。

ウチにもmiwachanからお嫁入りしたポーチ2点、元気にしていますよ~。
ミニ裁縫ポーチ(+ピンクッション付)は、出先の針仕事の時に大活躍です。
先日もとある場所に行ったとき、持っていきました^^。

コメント欄、チョコ&お菓子の記事の時にも開いていたのですね~。
見逃していました^^;。
らぽっぽのお菓子と言えば、miwachanと初めてお会いした時(私が習っていた教室の作品展)に、miwachanからいただきました^^。
お芋の一口パイ、「すごくお美味しいね~」と娘たちと食べたのを今でも覚えています。
[ 2015/02/28 09:32 ] [ 編集 ]
ふたたびコメント
開いたらいいやん、おかげで、
miwaちゃんの大好きな、はなさんからコメントが(笑)
良かったね。
このバッグ、裏の持ち手のところにある
ファスナー付きのポッケト、今では出来ないよね。
おばあちゃんの花園の色合いも懐かしいね、
今頃の色合いはモダンだらけ、、、、、
私もやけど(笑)
それとミシンキルト、、、なんやて
教えて欲しいわ、いつですか?
[ 2015/02/28 15:26 ] [ 編集 ]
はなさんへ
はなさんにプレゼントするなんておこがましいことをしたなぁ(笑)でも、使って下さってるなんて光栄です♪
あら、そんな昔の御菓子覚えてくださってるの?
はなさん、すごく覚えてくれてるので、びっくり。
コメント、ありがとうございました。
[ 2015/03/01 09:59 ] [ 編集 ]
kayorinさんへ
こんなに手の込んだことしてたと、
びっくりしてました。
そうそうと思い出したけれど、
どんなのプレゼントしたかも忘れてました。

ミシンキルトのテッセレーションだけは教えてあげたいと。教室はしませんけど。


お孫ちゃんに作られたらいいかなと。

[ 2015/03/01 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


