日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ランジェリーケース&ポーチ

課題プレゼント・高等科 001

去年、フラワーバスケットさんで買ってた布で、
結婚のプレゼントを作りました。
思いとしては、ランジェリーケースのつもりです。(26×36)

クレージーまでは、作ってたので、
仕立てただけですが・・・^^;

こんなに晴れやかな布を使うことはほとんどありませんが、
お祝いにはこれくらい使わなきゃ~^^

課題プレゼント・高等科 002


お揃いのポーチも・・・
でも、キルト芯が薄くてへなへなになり・・・
で、中に、ハード芯を貼った仕切りをしたのですが、
やはり、表のふっくら感がない・・・
これは、やり直しです。

課題プレゼント・高等科 004



課題プレゼント・高等科 003

これまでは、ずっと同じキルト綿だったけど
片面接着や、両面接着や、いろんな種類のキルト綿が出てきて
便利になりました。が、
反面、
こういう失敗も・・・

このポーチ、私が持つのもイメージ違うしな~。
どうしようかな?



ランキングに参加しています。
ポチしていただけるとうれしいです。
         

関連記事
[ 2009/05/20 20:37 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


