日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

アウトポケットのバッグ

課題プレゼント・高等科 005


このバッグ完成で、
本科の課題終了です。

アウトポケットの布は
八加部正子先生のポーチのキットを使って
アレンジして使わせていただいています。

大き目の使いやすそうなポーチで、
繋ぎ合わせていたのですが、そのままに・・・

おお~、これが使えるわ~
刺繍で、とまってしまってたのを、
こんな風に使えたのは、うれしかった。

娘が、持ってくれるというのですが・
あんまり期待はできません。

課題プレゼント・高等科 006

持ち手は、
本皮に目打ちで穴をあけ、
縫い付けました。

本体のキルト綿が、やっぱり薄めで・・・
ぷっくり感が、ないのと、
たるみが少し気になりますが・・・

もう、作り直しはしません。^^;

ちょうど、こっとんふらわぁ教室の生徒さんのバッグや作品がアップされてますので、
リンクをさせていただきました。
みなさんとっても素敵なので、ぜひ・・・
クリックしてくださいねこっとんふらわぁ先生のブログです。


ランキングに参加しています。
よろしければ下をポチしていただけるとうれしいです。
お気軽にコメントも・・・^^

関連記事
[ 2009/05/21 10:43 ] 本科課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
はじめまして
初めまして、むっちゃんと申します。
こっとんさんの所でお名前は存じてましたが、図々しくお邪魔しちゃいました
( ´艸`)
爽やかなバックの出来上がりですね。
娘さん大事にしてくれますよ。
またお邪魔しまーす
[ 2009/05/21 12:22 ] [ 編集 ]
あら、むっちゃん!
miwaちゃんのとこにコメントありがとう♪
今、私のブログ、リンクし終わりましたよ。
ポチしようと思って気がついたけど、
カテゴリーが違いますよ。
これは本科の課題です~
[ 2009/05/21 12:56 ] [ 編集 ]
むっちゃんへ
はじめまして・・・
こちらこそ、こっとん先生のところで、
お名前は・・・(^^)p

コメントありがとうございます。
八加部先生のキットは、とってもおしゃれで素敵なんですよ。^^

娘は、いいねって言うけど・・・
あまり私の作ったバッグは、持ってくれないの。^^;

これからも、いらしてくださいね^^

[ 2009/05/21 13:28 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
リンクしていただきありがとうございました。

本当に、みんな素晴らしいですね。
とっても勉強になります。

そうでした。本科でした^^;
ありがとうございました。
[ 2009/05/21 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


