日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

夏になると・・・バッグ

033.jpg

10年以上前の教室の作品です。
デザイン:こっとんふらわぁ先生です。
夏になると、
持ちたくなるんです。
モアレの布は、傷みにくいです。

034.jpg

そのころは、布を買うお店は「ルミ」さんでした。
おしゃれな布に出会ってワクワクしていたあのころ・・・
もう、お店は閉じられましたが・・・

今も、すてきな布に会うと
ドキドキしてしまう。^^

今日はミステリーキルトをアップの予定でしたが、
残念ながら、完成しなくて・・・






今日は、次男が引っ越すアパートに行ってきました。
これまで、
家の近くにいたのですが、
仕事場も遠くになり

ようやく、
自分でしっかり?自立する気になったようです。

いろいろ体にも不安もある子だったし、
あまり離したくない思いもあったけど
いつまでも
甘えあっていてはいけないと・・・
彼が、その気になったこの時に、
気持ちよく
見送ってあげねば^^;

三男が、家をでる時
本当に
身が裂かれるような
辛さがあった・・・
もう、この子は帰ることはないのだと。

学校とかで、家をはなれるのではなく
自分で
出るんだ・・・

まもなく、次男。

そして、
来月には、
長男も・・・

これまで、
夜にはご飯を食べにくる。

そんな生活が終わる。

そんなに思っていなかったけど、
これを書いてたら
涙があふれてきました。
関連記事
[ 2009/05/24 22:18 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
寂しいですね
これからの季節に合う爽やかなバックですね
ステキー♪

息子さん達が独立して親元から離れるのは成長した嬉しさと、離れて行く寂しさがありますね。
我が家も長女が3月に結婚したのですが、近い所にいますがやはり暫くは寂しかったです。次女と長男がまだ居るので賑やかですが、いつかは旅立ちの時が来るのですよね。
[ 2009/05/24 22:45 ] [ 編集 ]
むっちゃんへ
あら~、そうなんですか。
結婚されて、近くなのは羨ましいですね^^

うちも、そろそろいい年なんですが。^^;
家を出ることで、
自分の人生を、築く思いになってくれるといいのですが。

父も、母もいつまでも強く元気ではいられないから・・・
自分で、切り開いて欲しいという思いが
強くなってます。

うちも、あと末娘がいてますが、
6人家族だったのが、3人になります。^^;
みんなで、がやがや言って喧嘩したり笑ったり
とってもよかったな~と
思う日々です。

人生、早いですね・・・^^;ほんとに・・・
[ 2009/05/24 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


