日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

花のミニタペ・痛くない歯医者さん

027.jpg

7・8年前?の作品展で作った
フレンドシップキルトです。
メッシュキルト  シャドーキルトで作りました。^^;
(こっとん先生よりの指摘で・・・間違ってました)


形とパイピングはみんな同じで、
中のパターンは、それぞれに・・・
ルーシングフラワーの方や、アップリケ etc・・・

028.jpg


今日は歯医者さんに行きました。
この歯医者さんに出会ったことは、私にとってとてもありがたいことです。

痛くないのです^^

小さいときから、歯医者さんは、大嫌いでした。
痛いから・・・
こわくて、
気を失ったこともあるのです。^^;

それが、
痛くない歯医者さんと聞いて
通い始めて以来
もう20年くらいになりますが、痛くないのです。

最初の出会い?がとってもよかったのか、
安心しきって
治療中に眠ってしまうこともありました。

一度、娘が親知らずを抜くというので、
違うおしゃれな歯医者さんに通い
私も歯を白く出来るというポスターに釣られ
そのおしゃれな歯医者さんに通ったことがあります。

行く度にきれいな衛生士さんが歯のチェックをし、
歯垢を取り・・・
奥歯も突貫工事みたいに堀りまくり
挙句の果て
噛み合わせが悪くなり・・・

結局・・・また、痛くない歯医者さんに泣きついて
マウスピースを作ってもらって・・・
何とか、落ち着いたのでした。

やっぱり、この歯医者さんから離れちゃ駄目です。
生きてる限り、お世話になるつもりです。

愛想もないし、必要最低限の治療しかしないし
でも
痛くない!
私の望む歯医者さん・・・あなたに会えてよかった~!!!



ランキングに参加しています。
よろしければ をポチしていただけるとうれしいです。
関連記事
[ 2009/05/26 20:48 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
優しい色合いの可愛いお花のミニタペですね。形もとっても素敵ですネ。
カゴは、編み編みしているのですよね~。
去年、〇秘mixiフォトで、私も編み編みのカゴアップしたとき、こっとんふらわぁさんとmiwachanが作ったことあるって言っていたの、コレのことだったのかな?

良い歯医者さんですね。
miwachanのお家の近くにあるのかな?
私もそろそろ、定期健診に行かなきゃ…と思っているのですが、なかなか腰が上がりません~。
[ 2009/05/26 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
これ、「シャドーキルト」じゃなかったっけ?
「メッシュキルト」(新語 笑)としてるから、はなさんが勘違いしたんだと・・・
カゴの部分が「メッシュワーク」だと連想したんだと思うわ。
私もこれは洗面所にずっと飾ってるよ♪
[ 2009/05/26 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こんにちは♪
私も昨日・・・ブログを見せて頂きながら~
シャドーじゃないかな~?って
思ってました・・・
優しい色のお花で~色合いが好みです^^

痛くない歯医者さん・・・いいな~
寝てしまうほどなら本当に痛くないのですね!
歯医者さんに行った直後は~
一生懸命・・・歯磨きするんですが~
どんどんと・・・手抜きになります^^;;;

↓の記事の~miwaさんが息子さんたちを思う気持ち・・・
読ませて頂いて~私はまだ先ですが~
とってもわかるような気がしました・・・
[ 2009/05/27 13:25 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ごめんなさいい^^;
シャドーキルトの間違いでした・・・

編み編みしたのは、今度アップしますね^^

歯医者さんと聞くだけで、眉間にしわが・・・
でも、抵抗なく行けるようになったのは、うれしいです。^^
[ 2009/05/27 16:41 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
ありがとうございました・・・^^;
おかげで、訂正できました^^;

小さなタペだけど、
思い出があるタペですね。
図案をいろいろ探してた自分を覚えています。

[ 2009/05/27 16:47 ] [ 編集 ]
pinwheelさん
そうでした~^^;
間違えてました。
カタカナに弱いわぁ・・・

アップリケが、いまいちで、
この手法にしたの・・・

子供たちの旅立ち、
当たり前のことなのですが、
やっぱり、さびしいです^^;

[ 2009/05/27 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


