日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

折り紙キルト・アジサイのイメージで

(写真が入れ替わりましたので、削除しました・・・すみません^^;;)

5年前の教室の課題です。 
折り紙みたいに布を折ってつくるんですよ~^^

今の、季節にふさわしいかと
玄関に飾っています。

花のプリントは紫と緑がグラデーションになっていて
アジサイのイメージで作りました。

花の色によって
かわいい作品や落ち着いた感じの作品や
みんなのを見て、楽しかったことを覚えています。

このころから
色の面白さを感じ始めた気がします。^^






今日は、久しぶりに出会ったお友達が
とっても スマートになってらっしゃって・・・

10キロ以上減ったんです!
とうれしそう。^^

もともと、とっても綺麗な方だったので
ますます
美しく・・・

やっぱり、食べていました!
と、言われてました。^^;



私も、ストレスで?(エエ~ィ!と食べてねる繰り返しで・・・)
ひと夏で、7~8キロ太ったことがあります。
そんな状態のまま、何年かいましたが

健康診断を受けたら・・・
主人共々

「糖尿病予備軍というか、れっきとした糖尿病です!!!」と・・・^^;

ただ太ってるだけなら「まあ、いいか」で、過ごせましたが
糖尿病は、こ・わ・い!!!

で、二人揃って  栄養士さんから厳しく指導をうけ、

主人は、10キロを、
私も太った分を戻したのです。

お陰で、夫婦共に
糖尿の数値はクリアでき、
安心・・・か?^^;?

でも若い時よりは10キロ以上太ったまま。@@!

というわけで
やっぱり
ダイエットはしなくちゃ~。

明日は、親戚の結婚式。
本当は3キロくらい痩せるつもりだったのですが、
そのまま維持するだけでした・・・

甘いもの、大好きだもんな~。

お菓子は買わない!
その決心がついつい飛んでしまう。

また、折れ線グラフをつけよう。
目標かかげて!!!^^


夏は近い!^^;


関連記事
[ 2009/05/29 14:29 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんわ~
爽やかなあじさい 素敵ですねッ!
玄関に飾るタペ沢山あっていいな~
私もアジサイのタペあるんですが・・・ 
キルトが終わってません(^_^;) 何年前のでしょう???

“お菓子は買わない!”
耳が痛~い お こ と ば です。。
[ 2009/05/29 19:24 ] [ 編集 ]
きりんさんへ
ありがとうございます。
ミニタペは仕上げられるのですが
少し大きくなると・・・
ついつい嫌になってしまうのです。^^;

お菓子・・・結果としては
やっぱり買わないのが
い・ち・ば・ん!!!です。^^;

夏に向けて、まずは3キロダウンを目指します。(??);ふふ
[ 2009/05/29 21:54 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

あじさいの折り紙キルトとっても素敵ですね~
布選びも大切ですね~

同じ作品をそれぞれの色で見ると、本当に勉強になり刺激を受けますね^^

お互いに健康が気になる年代ですね^^
私は体重は平均以下なのですが、お腹周りが気になっています
甘いものは殆ど食べないのですが、お酒のせいかもです。
まずは歩くことからはじめたいです^^
[ 2009/05/31 07:16 ] [ 編集 ]
ちゅらさんへ
ありがとうございます。
みんなの色合いを見せてもらうことが
とっても楽しみで、勉強になります。

ちゅらさんは、お酒がおすきなんですね^^
あこがれます^^;

私はやっぱり甘党で・・・
でも、
カロリーがすごいからね~。^^;

そちらも、散歩するのにぴったりの季節になりましたね。
梅雨もないのですよね。
羨ましいです!!!^^
[ 2009/05/31 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
10年も前に折り紙キルトを作られていたのですね~
優しい色合いが素敵ですね。

キルト展に来て下さってありがとうございました。
来ていただいたのにお会いできず申し訳ありませんでした。

私も少しスリムになれるように努力しなくっちゃと思っています。
夏場は露出部分が多くて誤魔化しが効かないですものね~
[ 2009/05/31 18:13 ] [ 編集 ]
OH~と喜んでいられない~
ドームでお会いしたときより、更に磨きがかかっている私です^-^
痩せたい!でも食べたい でいつも食べちゃってます。

あじさいの花 とてもきれいですね。
今のきせつにぴったりです。
[ 2009/05/31 19:18 ] [ 編集 ]
ひろりさん
ありがとうございます。
色の面白さを感じた作品なので・・・

ひろりさんの作品、かわいくて優しい色合いでした。
素敵な時間を過ごせました。

ご主人の、おみやげ・・・
これが、
ありがたいようで・・・^^;かな???ふふふ
[ 2009/05/31 20:21 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
このタペは、自分でも好きなんです^^;
そう言って貰えてうれしいです。

あら~、ゆずはなさんも、磨きがかかっているのですね。
私も、あま~い物に目がなくて・・・

なかなか厳しい道ですが・・・
頑張りましょう。^^? ふふふ
[ 2009/05/31 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


