日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

クレージーキルト・星空のイメージで

今日から、梅雨入りしたようです。
雨の季節です。

雨の日は、おうちで落ち着いていられる気がして
ホッと出来る気もします。^^



10年以上前の教室での作品です。
60センチ四方です。
クレージーキルトの楽しさを知りました。
先生に分けてもらったレースや、ビーズを使ってワクワクしました。

ボーダーは、サテン地で。
キルティングは銀色のラメ糸で星の形をを・・・

晴れた夜空のイメージで作りました。

017.jpg


田舎生まれなので、
夏の夜空の「天の川」が、とっても綺麗に見えました。
ねっころがって
いつまでも、星空を見つめていたことがあります。

北極星と、北斗七星ぐらいしかわからないけど
いまでも
田舎に帰って、いいお天気だと星を見上げます。

次男が「田舎の星をみるのが楽しみだ」と言った事があります。
それを聞いて
すごく、うれしくなった私でした。^^

その子が、先日、引っ越しました。





関連記事
[ 2009/06/09 18:00 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございます。
ご無沙汰しております。

ナインパッチとクレージーの組み合わせも素敵ですね。
クレージーは課題で一度作っただけなのでまた機会があれば挑戦したい作品のひとつです。


実は私、ブログを始めました。
まだまだやり方がわからずあたふたしている状況なのですが、
がんばって更新していこうと思っています。
こちらでもよろしくお願いします。
[ 2009/06/12 08:58 ] [ 編集 ]
ヨシコちゃんへ
来てくれてありがとう。^^
コメントもうれしかったです。
実は、昨日、私も、ヨシコちゃんのブログに寄せてもらったの^^;
これから、ヨシコちゃんの作品見せてもらえるのが楽しみです。

どうぞ、よろしくね。

mixiも楽しかったけど、
ブログも慣れてくると、いろいろな機能がわかってきて?
たのしんでいます。^^

作品も、なかなか仕上がらなくて・・・
昔の作品を引っ張り出してアップしてます。^^;

でも、それぞれの作品に愛着があるので
それも、楽しい。
これからも、ぼちぼちとです・・・^^;


[ 2009/06/12 10:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
miwaさん こんにちは♪
今日は~暑いですね^^;;;
もう夏バテしてしまいそうです~~(泣)

涼しそうな色合いの~タペですね・・・
お花とレースとビーズで可愛いです^^

晴れた夜空のイメージで作られたのですね!
私も星を見ているのは好きです^^
街の明かりがないところで見る星は・・・
本当に綺麗で~違う世界にいるような気にさえなります^^

星と聞いて思い出しましたが・・・
今、蛍の季節ですね・・・
たくさん飛んでるんだろうな~

最近・・・ちょっといろいろと忙しくて~^^;;;
落ち着くまで~頑張ります^^
[ 2009/06/12 14:46 ] [ 編集 ]
pinnwheelさん
本当に暑くなってきました^^;

そちらは、寒さと、暑さが極端にありますもんね。^^;
しっかり、眠って無理しないようにね。

涼しげなタペに模様替えしました。^^
気持ちだけでも・・・ね!

星を見ると、悠久とか、いう思いがして・・・
人間なんてちっぽけな存在だわ。
その悩みなんて本当に小さなものだ・・・

悩んでないで、がんばらなくっちゃ!
みたいな気分になれる。^^

蛍、長いこと見ていません。
ピンちゃんの近くは飛んでますか?
幼いころは、
家の前に、いっぱい!!!
ほ、ほ、ほたる来い♪
なつかしいです。

[ 2009/06/12 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


