日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

虹・ゆり・ベッドカバー完成をめざして・・・

054.jpg
虹がかかりました。^^
6月5日の夕方7時前・・・
だいぶ前のことになってしまいましたが^^;

私の住む町には、かなりの割合で、虹が。
雨上がりのあと晴れると、街全体を覆うような大きな虹がかかるのです。

このときは、神戸に虹が出たというニュースを聞いて
もしや?
やっぱり
かかっていました。

「お父さん、虹だよ~!」
そう叫んで・・・

主人も、二階から写真を撮ってました。^^

虹は、何度見ても
心がときめきます。




062.jpg

先日のお花です。
竹島百合と菊です。
竹島百合は初めて見るお花でした。

葉っぱの付き方が面白い。
でも、黄色に変色してしまった・・・





4~5年前から取り掛かっているベッドカバーです。
トップまでは案外楽しく出来たのですが、
キルティングで、ストップしています。

060.jpg

でも、来年の作品展に出展するためには
苦手だと言ってられませんので、
先日より引っ張り出してきました^^;
059.jpg

アラウンド ザ ワールドのパターン35個。
そのうちキルティング済みが15個です。
ボーダーもあるので、
全体の3分の1程度でしょうか・・・^^;

これから暑い日々になりますが
それでも、少しずつでも・・・亀の歩みで進めたいと・・・


用事が重なりますので、しばらく更新ができませんが、
また、
よろしくお願いします。^^




関連記事
[ 2009/06/17 23:05 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは♪
アラウンド・ザ・ワールドのベッドカバー、素敵ですね~。
作品展に出展されるのですね?
目標があるから、頑張れるのではないかしら~。
完成、楽しみにしています。

↓ミステリーキルト完成、おめでとうございます。
フレンドシップで繋がるのが楽しみですね~。
私もクリスチャンクロスのベッドカバー、無理矢理目標を定めて、なんとかお蔵入りさせないように頑張ります~。
[ 2009/06/17 23:24 ] [ 編集 ]
apricotさん

ありがとうございます。
本当は、二年前の作品展に完成する予定だったのですが・・・^^;

その後も、なかなか進まず・・・

でも、来年の作品展に仕上がらないと、
もう、出来ないとおもいますので。
頑張ります!!!

apricotさんのベッドカバーも、素敵です。
励まされております^^
ミステリーキルトも、やさしい色使いが、いいですね。^^
[ 2009/06/18 10:33 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

アラウンド・ザ・ワールドのベッドカバー豪華な仕上がりになりそうですね^^
完成画像を楽しみにしていますので、頑張ってくださいね^^

来年の展示会はいつ頃ですか?

久しく展示会はありませんが、2年に一度の展示会に追われていた頃が懐かしいです。
[ 2009/06/19 19:46 ] [ 編集 ]
ちゅらさんへr
ありがとうございます。
キルティングが、大好きなちゅらさんに・・・
お願いしたいけど・・・^^;

なんとか、がんばりま~すv-91

作品展は、これまで5回しました。
来年の作品展はまだはっきりしていませんが、
出来るだけ、早めに仕上げたいです!^^

ちゅらさんの、励ましを感じながら、完成させねば・・・v-355

[ 2009/06/19 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


