日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

親として・娘として

6月19日
二人の息子の引越しが終わりました。^^;
2トントラックに荷物を積み込んで・・・

三男も応援に駆けつけてくれ
大物の荷物を出しました。

主人の腕がいまいち調子が悪いので、
三人が助け合ってくれる姿が、力強く、心強く見えました。

トラックは初めての次男が、運転して
三人が乗ったトラックが走り去る光景が
目に焼きつきました。

親離れした象徴のシーンのような気がして、ジーンとして見つめました。







翌20日は、娘として、母のもとへ・・・

帰って夕方に、母と二人でジャガイモを掘りました~。
田舎に育ちましたが、初めてです。
ころころ出てくるじゃがクン・・・
人参もとってもきれいなのが・・・。

収穫です。



今日は
田舎の母たちの楽しみの一つ、
グランドゴルフへ。

雨の予定が、えらくいい天気に。
何故か、利用者がなくて・・・
芝生を独占状態でした。

主人は、ホールインワンも。^^
父の日にぴったりの?女性たちにかこまれて・・・????


(おわび:写真が入れ替わってしまいまして・・・削除しました)

母もいい年なので、
出来るだけ
顔を見せに行きたいと
毎回思います。
関連記事
[ 2009/06/21 23:10 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
いつかは旅立つのはわかっていても、息子さん二人が居なくなるのは寂しいですね。我が家の娘も結婚して昨年家を出た時は…。まだ2人の娘と息子が居るので、賑やかですがね~
80才近い両親もグランドゴルフをしてましたが、2人で入退院したばかりなので只今お休み中です。
いつまでも、元気でいて欲しいですね。
[ 2009/06/22 07:10 ] [ 編集 ]
むっちゃんは、娘さん2人と息子さんなんですね。
女の子は、やっぱり男の子とは違う意味でうれしい存在ですね。
私も、あと一人お嬢が・・・^^

息子たちは、近くに住んでたので、
夕飯やお風呂など、やっぱり甘えていたと思います。

父も母も、あなたたちを、支えてばかりはいられないと
気づいてくれたのかな・・・^^;

母は、80半ばですが、元気です。
でも、やはり、老いていきます。
ぎゅっと抱きしめたくなるときがあります。
むっちゃんのご両親も、またお元気にグランドゴルフ出来るといいですね。^^


[ 2009/06/22 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


