日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

お久しぶりです。

写真がうまくアップできずに、
控えておりましたが、
写真がなくっても、いいかも・・・

と、思いまして再挑戦したところ、
できました~。


jyam

左から、コーヒーの瓶、2本と、プリンカップ2ヶが梅ジャムです。
田舎の従姉妹からたくさんの梅をもらい
ネットで、作り方を調べて・・・

裏ごしもして、
なかなかいい出来かな^^

この倍位作って、ご近所にもおすそ分けを。

あと、洗いらっきょを使ってらっきょ漬け。

梅ジュース。
漬かった後の梅を。、また梅ジャムに。
裏ごしはせず、種だけとりました。
これは、粗いので我が家用です。
味はかわりません。^^

紫蘇ジュース。
とっても綺麗な色です。
アレルギーにいいと聞いてよく作りました。
三男が大好きです。
帰ってこないかな~






sofa-

ソファーの上に乗ってるのは、座布団2枚。
カバーは一つなぎですが、
真ん中をミシンで走ってます。
イメージより
うまくいった^^

だいたいは失敗が多いのですが・・・^^;





先月のお花です。

hana

斬新な活け方でしょう。
生け花も、引き算が大事だそうです。

パッチと同じです。



写真がなくても、作品がなくてもいいじゃないか。
ちょっとほっとしたり、
感激したり、辛かったり
でも、そんなことを
徒然なるままに記していけたらいいのかも
と思うようになりました。

更新できなくても、
寄っていただいてるのが
ありがたく・・・

そんな気持ちもありまして、
ボチボチでも、続けていきたいと思います。



関連記事
[ 2009/07/12 23:50 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


