日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

八角形の花かごのタペ

八角形の花かごのタペです。
初期の作品です。

ヨーヨーキルトを、いっぱい作った記憶が・・・
和服の端切れも使ってます。
パールビーズを、花芯につけて・・・

八角形という初めての形に戸惑いながらも
楽しく作りました。


hanakagokakudai






先日、久しぶりに布を買いに・・・
布屋さんめぐりを。
高等科のサンプラー用の布(ボーダーとラティス)です。
まだ、本科サンプラーのタペもトップ状態なんですが・・・^^;


でも、だいぶ高等科のパターンも進んだし、
色のイメージも考えてたので
期待せず行ったけど、

まずは、大塚屋で緑の布が気に入り、(細かいストライプです。)

ABCクラフト、日本紐釦、と回り

最後の
カラーズさんで、
店員のお嬢さんが

「これなんかどうですか?」

と出してくれたランダムな格子のプリント。

いい!!!
小関先生の布でした。

これで、出来上がった気になる悪い癖・・・

気が早いんでないの~?
と言われつつも

なんか、うれしい私でした^^




お詫び
写真が、入れ替わりましたので、
ボーダー用の布の写真を削除しました^^;
関連記事
[ 2009/07/14 21:35 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは~
miwaさんもいろいろな作品が着々とできていますね。
それにこっとん先生やはなさんやお教室のいろんな方々と楽しくされてるから、とっても羨ましいです。私は今はひとりだし、今年はこのまま引きこもりを続ける予定~
来年になったら元気を出して1歩前に進みたいです。
私はハーツ&ハンズの教室で本科、専科、講師科(研究科)を終えて、そのあとのコースも受講しました。(その時の先生が小関先生でした)
先生にとってはその他大勢の中の一人ですが、私にはとても勉強させていただいて大切な経験になっています。
鹿児島では普及協会の先生だったので、そちらの授業も受けさせていただきました。
将来、(夫のリタイア後)自宅で小さなお教室をするのが夢なので、それまでには講師の資格も取りたいと思っています。
ずっと先でお仲間になれましたらよろしくね!!
miwaさんは順調に進んでおられるからがんばってくださいね~
[ 2009/07/15 13:27 ] [ 編集 ]
よもぎさんへ
よもぎさんへ

やっぱり、教室に通っていることで、目標が出来、
作品ができていくのだろうと思います。
また、教室のメンバーとの励ましあいはありがたいことです。

よもぎさんは、さすがにいろんなお勉強をされていらっしゃるんですね。
小関先生にも習われたなんて羨ましいです。

将来、教室をされる夢、素敵ですね。^^
実現してくださいね。

私は、教えることは思っていませんが
いつでも誰でも集えるパッチとおしゃべりの場所を提供できたらな、と
夢を描いてます。

でも、

主人は、もうお家にいるので、
なかなか・・・むずかしいです^^;

いつか、そんな日が来たらうれしいですが。

よもぎさんの、夢、叶いますように・・・!!!
[ 2009/07/15 20:54 ] [ 編集 ]
miwaさん
私が通っていた鹿児島のお教室はお昼用におむすびを持っていってたのですが、、
お昼になると先生のダンナ様がおみそ汁を作って運んでくれました。
3時にはコーヒーを入れて持ってきてくれました。

なんかいいでしょう~?
ご夫婦とてもいい関係を築いておられました。
毎回こんな話を夫にしていたので、うちも少しは協力してくれるのではないかなって期待してるんですが、
そのためにはやはり教育が必要です。
コーヒーを上手く入れられるようにとか…ね。笑

だからmiwaさんの夢もかないますよ~絶対。
今からダンナ様の教育をそれとなく始める~です!!
[ 2009/07/16 08:36 ] [ 編集 ]
よもぎさんへ
あら~、いいですね~^^
とっても、素敵です。

小さなログハウスなんかで、
喫茶も兼ねて・・・
片隅にパッチのお部屋・・・
理想なんですが^^;

なんか、TVの楽園みたいですね^^;

今はマンション住まいなんで、ちょっと難しいけど
夢は持ち続けま~す。^^p

よもぎさんも、やさしいご主人が、きっと協力してくださると・・・
そんな教室、楽しみにしてますよ~。^^


[ 2009/07/16 10:30 ] [ 編集 ]
miwaちゃん、こんにちは^-^
miwaちゃんとよもぎさんのお話をちょっと小耳に^-^
ログハウスでパッチとおしゃべりのお部屋を~
遠路はるばるお邪魔しちゃいますよ~~
 それまで仲良くしてくださいねi-185
[ 2009/07/20 16:44 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
こんにちは~^^
お元気かなって思ってました^^

よもぎさんは、きっと夢を叶えられそうですねv-353

私のは・・・ゆめのまたゆめ?
でも、そんな日が来たら、是非いらしてくださいねv-442

楽しみにしてますv-392
[ 2009/07/20 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


