日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミニ シャツのオーナメント

ミニシャツのオーナメントです。
今月の教室でこっとん先生に教わって、
メンバーが、どんどん楽しんで作っています。^^

002.jpg



先生は、可愛いタペに仕上げていらっしゃいますが・・・
わたしは、
極々簡単に
麻紐に、木製のクリップでぶら下げただけです。^^;

もっと、いっぱい作りたいのですが、
課題が多いので、
我慢我慢で・・・^^


minisyatu










7月17日のお花です。
001.jpg

花材  (モンステラ、瑠璃玉アザミ、ガーベラ)

実際に見るのは初めての、モンステラ。
大きい。@@!
感激!
熱い地方の葉っぱは、でっかいのでしょうか?
団扇みたいに・・・
立派過ぎて、ちょっとバランスが・・・

この、淡い紫のぼんぼんのお花は、
その名も、おしゃれな瑠璃玉アザミ。
涼しげです。
これも、初めての出会い^^

今日、写したので、お花が傷みだしてます。^^;

小原流なんですが、
お花を習いだして、見たことのないお花さんに会えるのが
新鮮で、うれしいことです。

この間、先生の本を見せていただいてたら、
お花の花材にキイウィの蔦を使ってみえました@@!

今度、田舎で採ってこよう^^


関連記事
[ 2009/07/21 22:00 ] 教室の課題 | TB(-) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
ブログ再開されていた事に先日気づき、コメント入れそびれてしまっていました…。
写真が取り込めるようになってよかったですね。

シャツもモダンで素敵だし、オーナメント可愛いですネ。木製ミニピンチがピッタリ!

お花の画像を見た瞬間、
「え??モンステラ???」と思ったら、正解で嬉しかった~。
大きいのですネ。
モンステラの形って、好きだわ~。画像を見て、嬉しくなっちゃいました。
[ 2009/07/22 17:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> いろいろややこしいことで、ごめんなさいね^^;
写真が入ったと、思ったら
前の写真まで・・・入れ替わってしまってv-12
あわてて、削除してます^^;

シャツのオーナメント簡単でしょ?
多分一番、簡単だわ~^^

はなさんは、どんな風に仕上げるのかな~?
楽しみです^^

 はい、モンステラです!^^
こんなに大きいの?っておもいましたよ。

不思議な形ですよね~!
私も、大好きです^^

天狗のうちわをイメージしました^^;


これを、紙に写して、アップリケにしようと思ってま~す。
ハワイアンキルトにね。^^
クッションが、いいかな?

いえいえ、課題が先ですね!?
[ 2009/07/22 19:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
私も長期お休みなんだと思ってた一人です(笑)
でも、シャツをアップしてもいいですか?と聞かれあら?って。
テンプレートもよく変わりますね~
変わるたびに、あら?間違ったかなって・・・
そのマメさはいかにもmiwaちゃんらしいね。
シャツもタペの下にそんなふうに飾ると可愛いね!
私もモンスラのアップリケがしたくて、OSANAIsんでレシピ入りの
布セットを買いました。
でも私もいつ取りかかれるのやら、謎で~す。
[ 2009/07/22 22:49 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
パソコンのご機嫌が良かったり、悪かったりで・・・

今も、写真が、取り込めたと思ったら
違うものに変化したり^^;
よくわからない状況が続いています。

テンプレート、ついつい変えてしまいます。^^;
マメというより
素敵なのに出会うと、飛びついてしまい・・・

もう少し、明るいシャツが、欲しいところですが・・・
でも、夏らしい風景かなって、気に入っています^^

先生が、アップされていたOSANAIさんの布のバックに
写ってたレシピが、たしか・・・モンステラでしたよね^^v-301

私は、ミシンのジグザグでしてみたい。
と、思ってま~すv-392
[ 2009/07/23 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


