日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ハワイアンキルトと全員集合

hawaiann

昨年の夏に仕上げた
高等科の課題です。

OSANAIさんの布を使って、
エンジェルトランペットを・・・



hawaianndai






昨日は、主人の誕生日の前々夜祭?を
3人の息子たちが帰ってきてくれて、
家族全員集合で・・・

三男が帰るということで、(大阪府ではありますが、なかなか帰りませんので^^;)
兄ちゃん二人も、帰ってくれました。^^

夜は、久しぶりの焼肉と、アルコール・・・
そのあと、恒例のケーキ選びをじゃんけんで・・・

たいしたことでもないけど、幸せで・・・

盛り上がったついでに、
カラオケに行こうということに。

主人は9時過ぎには寝る人なんで、
行かないと言い張っていましたが、

3男が、しつこく勧めて、
みんなで行きました。

混んでて、30分ほど待って入りました。
その間も、帰るという主人を
子供たちが、なだめつつ・・・

入って、びっくり!
主人が乗って、一番に加山雄三を歌ってました。
うれしかったのかな。

そのあと、ラルク アン シェル
コブクロ、福山くん・・・

みんなで、メッチャ歌いまくりました。

親の知らない姿を・・・垣間見たきがしました。

三男が、歌ってくれた、「アンマー」という歌は、
ジ~ンとしました

ほとんど、カラオケにいくことのない家族では、ありますが、(2回目?)
発散出来たようで、なかなか楽しい時間でした。

子供たちが、出て行き、たまに集まるのは、
いいものかもしれません。

そばにいると
感じないことも、新鮮に受け止められそうな気がします。

それにしても、お父さん、みんなにお祝いして貰ってよかったね







関連記事
[ 2009/07/25 16:22 ] 高等科課題 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
幸せですね
素晴らしいお誕生日が迎えられそうですね
ご主人様。
幸せな時間を家族で過ごすなんてすてき!

アンマーって、沖縄出身の方がお母さんに感謝の気持ちを思いながら作った曲?でしたかしら?
聞いた事があるような~
( '∇^*)^☆
[ 2009/07/25 17:26 ] [ 編集 ]
No title
お父さん、いいお誕生日を過ごせて良かったですね。
miwaさんはいい息子さん達がいてしあわせだね~
ハワイアンのタペも色がとてもきれいで、ハワイの夕暮れ時のような素敵なイメージです。
[ 2009/07/25 17:29 ] [ 編集 ]
むっちゃんへ
だんだんと、年をとってくる主人(私もですが・・・)を
いたわる思いになってきたようです。^^;

うれしいような、さびしいような・・・

「アンマー」、そのとおりです。^^
かりゆしなんとかという沖縄のグループが、
歌っていて
泣ける歌で、歌われたらしい。^^;

とってもぐっとくるいい歌ですよ^^

[ 2009/07/25 19:33 ] [ 編集 ]
よもぎさんへ
そうですね。
主人も、うれしかったようです。
これまで、
家族に、自分について来い!みたいな人だったんで・・・
それが・・・
だんだん逆転しだしてます。^^;


ハワイアンキルト
ハワイの夕暮れのイメージと言って下さって
うれしいです。

明るい布は、気持ちも明るくしてくれるようです。^^

玄関に飾ろうかな^^
[ 2009/07/25 19:46 ] [ 編集 ]
No title
お父さん、幸せな1日でしたね。
なによりお父さんのお誕生日のために帰ってきてくれる息子さんたちの気持ちがうれしいね。
素敵なお子さん達に育てられたんですね。
家の子達も家を離れたら、そんな子になってくれるといいなあって思いました。
[ 2009/07/29 14:18 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
うれしそうでした^^;
三男が、お父さんの夢を見たらしくて・・・v-12
心配になったそうです。^^

基本的に家族が寄り添ってる家だったのでね~(笑)
仕事の都合が、偶然みんなうまく合ったようです。v-218

ゆずはなさんのお宅も、きっと全員集合されますよv-22
[ 2009/07/29 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


