日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

とんとんとん・・・ショルダーバッグ☆帰省

田舎に帰省してきました。

今回は、いつもより遅めの帰省だったので、
町の花火大会も見ることができました。

京都の仏教大学の生徒さんたちの踊りや、
和太鼓の演奏などが
にぎやかに・・・

でも、福知山音頭は、ない・・・

それが、不思議でさびしいことでした。

♪ドッコイセ~、ドッコイセ~、チョコチョイのドッコイドッコイセ~♪

私が小学のころは、運動会で、全員で踊ったんだけど・・・

踊りたかったな~。


花火は、田舎にしては、なかなか見事でしたよ^^

主人と腕を組んでの帰り、(恐かったからですよ)

真っ暗な夜道の脇に、光るものが・・・

ほ・た・る?

何年振りでしょう。

ぼわ~ぼわ~んとリズムを取るように光るのです。^^

素敵な出会いでした。

そして、空を見上げたら

夜空一面の☆☆☆・・・

暗いからこそ、星が見えることを、いまさら感じましたよ。


u-rubaggudai

これは、ショルダーバッグです。
ウール地にウールをのせてフェルト針で、とんとんとんとん・・・・・・・

突っつくと、模様が出来るのです。
不思議な体験でした。

ひょっとしてこんな☆が、あるかもしれないな^^
なんて、思いつつ。

これは、こっとん先生が組まれたキットです。
模様は、先生のを参考にして、それぞれに個性も加えて出来上がりました。^^;

刺繍や、ビーズも、加えて・・・おしゃれなバッグです。

ドジなことをして、笑われたりしながら、
何とか・・・完成しました。

今年3月の課題ですが、出来上がったのは・・・6月かな?^^;








これまでのお盆の帰省は、子供が一人は一緒でしたが、
今回は、主人と二人・・・

母が、なんだか小さくて見えて・・
すねてる気がして・・・

「ずっといて欲しかった。」

帰って電話をすると、母のさびしげな声が・・・

そんな弱音を吐く人ではなかったので、

胸がきゅんと痛みました・・・






関連記事
[ 2009/08/16 22:53 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


