日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

タヒチアンキルト・ラムネバー

タヒチアンキルトです。

アップリケの練習ということでしたが、
刺繍も光沢のあるものを使い、
楽しかったです。

tahiti


刺繍は、チェーンステッチで。
初めに刺したものは、おでぶで・・・
「ブタやな~」の指摘。

勿論、やりなおしましたよ;

tahitidai

主人が、気に入ったんであげたのですが・・・
あまりにも可愛そうな使われ方なんで
返してもらいました。




ramune

最近はまってるのが
このマルチアイスです。
yahooのニュースにえらい人気だとか・・・書いてあった。^^
本当にあっさりとおいしいです。

先日帰ってきた、三男が、左のラムネがすきで、
もちろんこのアイスが気に入って
10本中、半分は食べたような・・・

大人になっても、子供は子供。
甘~イ母です。

長男が、「Yには甘いなぁ・・・」
って、ちょっとすねてました。

あんたたち、アイス1本で、けんかしないの!



関連記事
[ 2009/08/01 20:28 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
素敵なタヒチアンキルトですね♪
タヒチアンキルト作った事ないので
作品にしたいなぁとなんとなく
思っていたところです^^
拝見させて頂きますます
気持ちがソワソワして来ました(*^^*)
ぽちっ
[ 2009/08/01 21:05 ] [ 編集 ]
happinessさんへ
ハワイアンのリハーサルの感じで、
みんなで、作りました。

先生の基本の図案を基本にして
大きさに合わせて、自分で広げたり
中にパターンを加えたり・・・

中に、キルト綿を挟んでいないので、
とっても、作りやすかったような・・・^^

是非、作ってみてくださいね。^^
また、見せてもらいに行きま~す。v-441

ポチありがとうございます^^
[ 2009/08/01 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


