日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ペンタゴンボール・回転ゴマ・ECO

ペンタゴンボールと、回転ゴマです。
ペンタゴンは、5月の課題。
回転ゴマは、お正月に向けて昨年末に・・・

bo-ru






ささやかな、ECOに・・・なれば・・

eneloop

電池を充電して使うもので~す。

1000回も繰り返し使えるんだと・・・

充電にどれくらいの電気が使われるかはわからないけど、
電池1000個と思えば・・・

やっぱりこっちのほうが地球に優しいと・・・

eneru-pu

ene

このセットで、(充電器と単三電池2本)で、2000円弱だったかな。






緑のカーテン

風船かずら・・・
窓辺に、涼しげに、葉っぱがはべっております!

これも、多少、ECOにつながってるかも・・・

ゴーヤや朝顔ならもっといいでしょうね。

なんせ、狭いマンションのベランダですよって・・・^^;


huusennkazura


関連記事
[ 2009/08/03 23:20 ] 高等科課題 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんばんは。
風船かずら大好き。
かわいいですよね~
種もかわいいですね~
[ 2009/08/04 19:56 ] [ 編集 ]
Re: よもぎさん
とっても、癒される植物ですよね。
どうして、風船になるの?
最初に見たとき、思わず、笑いました。
なんて、面白くて、かわいいの~!って。

たねも、まんまるで黒くて、
ちょこっと白くて
真っ黒くろすけみたいな・・・かわゆい^^

モンステラも、大好き。
よもぎさんは、育てていらっしゃるのですね。
私も、
今度見つけたら、買いま~す。

不思議なものが、すきなのかも・・・^^

[ 2009/08/04 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


