日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

7月のお花

hana

花材  [ ゴッドセフィアナ・ひまわり・ヒペリカム]

hana

ヒペリカム・・・ピンクの実が、かわいいです。
前から、可愛いお花だと思ってました。
こんな名前なんですね。^^

下に、敷いているのは、ランチョンマットです。
プレゼントにと思って作りましたが・・・
自宅用になりました。^^


今回は(7月31日の分)、
先生の都合により(子供さんの病気)
先生が書いてくださったイラストを真似て活けてみました。

だから、いい加減^^;

でも、こんな活け方が出来るのが、面白いです。






今日はとっても、うれしいことが・・・

先生から、お花を、もらってくれませんか?
との、メール・・・

先生ご自身の研修が連日あって

一日何種類ものお花を活けるので、

お花がいっぱいあるとのこと。

もちろん、飛んでいきました。^^

で、自分で2種類活けました。

良いのか、悪いのか、わからないまま・・・

後日アップしま~す



関連記事
[ 2009/08/05 21:43 ] 生け花 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
昨日はコメントいただき、ありがとうございました。
早速、お邪魔させていただきました。
キルト歴15年の大先輩!
いろいろと教えていただきたいと思っています。

「冬は必ず春となる」
私も大好きな言葉です。

また遊びに来させていただきます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。v-238
[ 2009/08/06 14:01 ] [ 編集 ]
Re: Re: soraさん
こちらこそ、来ていただきありがとうございます。^^
キルト歴だけは、長~いですが、
楽しんで来ただけなんで・・・

「冬は必ず春となる」
この言葉に
何度、励まされてきたかわかりません。v-22

こちらこそ、お知り合いになれて
うれしいです。
よろしくお願いします。v-348v-350v-343
[ 2009/08/06 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


