日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

新旧 の グース イン ザ ポンド 

高等科の課題で作りました。 (30×30)

gu-su

あまり使わないピンクを使ってみました^^;



数年前に作ってました。 (24×24)

gu-su2

こんな色合いが本当はしっくりきますが・・・





sizuyapan



先日、京都にお見舞いに出かけた帰りに、
丁度駅の構内に出ていた・・・

志津屋のパン!!!

30年数年前、京都に住んでいたころ・・・
友達がよく買ってきてくれました^^

チーズとハムがはさんであるカスクート
ハムとたまねぎのカルネ
チーズのたっぷり入ったチーズコッペ

ストーブであぶりながら
みんなで、ほおばった・・・

懐かしい味なんです。
今も、やっぱりおいしい~!!!

それからも、機会があれば、買っています。

四条にも、京都駅にも(多分、八条口の方)その他あちこちあるようです。

今でこそ、どこにでもあるパン屋さんですが、
あのころには、調理パンを作って、売るという形はとっても新鮮でした。^^

京都の方は、よくご存知だと思いますが、
もし、機会があれば・・・

おいしいですよ。





関連記事
[ 2009/08/12 11:11 ] 高等科課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
志津屋のパン!!
京都人の私にはとっても懐かしいです♪
若い頃、四条に出掛ける度に
必ず買って帰りました。
チーズとハムだけなのに、その美味しさに
感激したものです。

[ 2009/08/12 13:29 ] [ 編集 ]
soraさんへ
soraさんへ

あら、soraさんも京都の方でしたか^^

やっぱり、カスクートは、sizuyaですよね~v-392
懐かしさもあるけど
本当に
おいしい!

ちなみに、私も、京都です。
ただ・・・丹波なんですが・・・
[ 2009/08/12 21:19 ] [ 編集 ]
わ~、志津屋のパン!!
急に記憶の引き出しが開きました。
私は学生時代京都で4年間過ごしたので、志津屋のパンは知っていますヨ~。
うんうん、カスクートあったあった!食べました!志津屋のパンは、美味しかったな~。
私もいつかまた買いたいですv-344
[ 2009/08/14 15:01 ] [ 編集 ]
はなさんへ
はなさんも京都にお住まいでしたか^^
なんだか、うれしいわ~^^

ひょっとして富美屋も、しってる?

志津屋は、京都にしかないのかな~
どこにでもあるとなると、ありがたみがなくなるかなv-392




[ 2009/08/16 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


